ニュース

カテゴリー

カテゴリーを選択する

過去の記事

日付を選択する
2023.05.07 バスツアー

DP・D会員限定バスツアー THE東京ツアー 2/2

 

アートアクアリウム美術館をあとにして、次は・・・

浅草ビューホテルで昼食

浅草ビューホテル26Fにある「スカイグリルブッフェ 武蔵」でランチタイム。旬の素材を使った和洋中のお料理やスイーツが食べ放題。春限定のメニューも盛りだくさんでした。

 

落ち着いたインテリア、座席スペースも余裕があってくつろげました。おひとりで参加の方には専用の席が設けられています。

 

ちょっと見切れてしまいましたが、目の前には東京スカイツリー。この角度から見るチャンスはなかなかない。

 

ブッフェに並ぶメニューは季節感にあふれ、種類や調理方法も多彩。どれもこれも美味しそうで欲張ってしまいますが、残すのはご法度です。優先順位を決めて計画的に攻めていくのがベスト!とはいえ、やっぱり食べ過ぎました(by社長)        さてさて、食事後は集合の定刻まで自由時間。ホテルの外にくり出し、浅草界隈を散策されたお客さまも。皆さんパワフル!

 

ちなみに、こちらは有料の窓際席【ペアシート】・・・2名利用で別途1000円  有料だけあって見晴らしは最高!

 

 

お腹がいっぱいになって、次は・・・

東京スカイツリー

東京スカイツリー駐車場に到着。はとバスや各地からの観光バスで満車。整然としていて明るくきれいな駐車場です。

 

最終目的地の東京スカイツリー。青空によく映えるスタイル抜群な構造物です。

 

エレベーター待ち。地上から350mの天望デッキまではエレベーターで約50秒。早いっ!

 

平日でしたが外国人観光客も多く、天望デッキは混んでいました。360度の眺めは圧巻です。

 

ガラス床からの眺め もうみんなミニチュアサイズ。写真で見てもぞわぞわ、クラクラします。

 

この日は丸一日快晴で、地平線までくっきり見えました。これは天望デッキ北側からの眺め。墨東エリアと呼ばれる下町が眼下に広がっています。展望デッキ見学後は自由時間。ツアー参加者はデッキからさらに上の展望回廊へのぼったり、ソラマチでお買い物をしたり、スカイツリー周辺の街を散策したりとおのおので時間を過ごされていました。今回はちょっとリッチな東京観光となりました。参加者のみなさまお疲れさまでした。存分に楽しんでいただけたでしょうか。また、旅をご一緒しましょう!

 

おわり