ニュース

カテゴリー

カテゴリーを選択する

過去の記事

日付を選択する
2022.08.17 社内行事 社員による委員会活動

2022 DOSDスタッフ感謝祭

ボウリングで懇親会

パート・アルバイトの慰労会「DOSDスタッフ感謝祭」を6月12日(日)に開催しました。DOSDとは、D=デリバリー(配達)、O=折込、S=集金、D=出前館の略。いつも弊社の業務を支えてくれる各部署のパート・アルバイトさんたちに感謝を込めて、年に一度開催しています。去年に続き今年もボウリング大会を実施。コロナ感染対策を徹底し、宇都宮市滝の原にあるトーヨーボウルで行いました。

感謝祭を運営するのはのES・プロセス改善委員会のメンバーたち。午後1時30分からのスタートに向け午前11時から準備ににとりかかりました。日程の調整・参加者の募集にはじまり、会場調達、景品の準備、プログラム作りなどなど、感謝祭当日まで大忙し!

 

プレイ開始

プレイ前のルール説明の様子。1ゲーム目はペア戦、2ゲーム目は個人戦です。

 

始球式待ち。ニコニコしながらボールを抱える松尾社長。

 

いよいよスタート。会場からは、ピンを倒す音が鳴り響き、歓声が聞こえてきます。

 

ストライクやスペアが出る と、周りから拍手が!

 

1回戦が終了。もともと男性にはハンデがついていますが、成績優秀者、1位・2位・3位にはさらにハンデが上乗せされました。手首に巻かれた派手なバンドは、1キロの重りです(笑)この後、2回戦へ突入。さて、結果は・・・

 

表彰式

2回戦も終了し、いよいよ結果発表です。

 

ペア戦の表彰の様子。3位の営業社員(左)とデリバリースタッフ。酷暑だから景品のマグボトルは嬉しいね。

 

2位は女性ペア。女性だけでの2位はスゴイ!かっこいい!!

 

1位は、集金パートとデリバリースタッフが見事優勝!おめでとうございます!

 

堂々のブービー賞!

 

成績上位者やブービー賞等の各賞以外は、マックカードが贈られました。

 

その他の表彰

「E 人大賞」&「E事大賞」

良い人と良い行いをした人が従業員の投票で選ばれる「E 人大賞」&「E事大賞」。上半期の受賞者は、デリバリースタッフ(写真右)がW受賞。

 

交通安全表彰「無事故無違反10年」

これからも安全運転で、皆の手本となってください。

 

交通安全標語大賞・・・「運転に 心の余裕と 思いやり」 

全従業員から募集した交通安全の標語。投票で選ばれたのは北部店の折込スタッフの作品。南部店・北部店に1年間掲示されます。新聞配達や出前館のデリバリーなど、弊社はバイクや車なくしては仕事が成り立ちません。標語を目標に、日々安全を意識して業務に携わります。

 

記念撮影

ボウリング場の入り口前で記念撮影。DOSDスタッフやそのご家族、社員、総勢50人が集まった2022年のスタッフ感謝祭。勤務時間などの違いから、普段は顔を合わせることがない従業員が集まり親交を深めることは、互いのモチベーションUPにもつながると考えます。これからも他者を思いやり、助け合えるチーム(会社)でありたいと願っています。