ニュース

カテゴリー

カテゴリーを選択する

過去の記事

日付を選択する
2019.12.13 新着情報 社員による委員会活動 足尾緑化プロジェクト

【エーエスエー栃木中央2019足尾緑化プロジェクト】どんどんドングリ拾い

毎年恒例ですが、弊社の社会貢献活動【足尾緑化プロジェクト】の一環で、近隣の園児たちとドングリ拾いイベントを実施しております。

↓まず、最初はしらゆり幼児園の子供たちの様子を紹介します。

↓弊社社員とドングリ拾い

↓水に浮いてしまったドングリは芽が出ないので取り除きます。園児たちも興味津々!

↓しらゆり幼児園の園長先生と弊社社長のツーショット

↓先生方とパチリ!

↓集合写真です。

↓お昼のお弁当(キャラ弁当すごい!)

↓ここからは、つるた保育園さんです。紙芝居にて緑の大切さを説明しました。

↓つるた保育園の園長先生のご挨拶です。

↓寸劇(グリーンマンと二酸化炭素怪人との戦い)

↓最高齢⁉の社員が大人気です。

↓つるた保育園の園長先生と弊社社長のツーショット

↓社長も、まあまあ人気でしたw

↓集合写真です。

↓みんなで手遊びゲームをしました。

以上です。関係者の皆様、たいへんお疲れさまでした。弊社社員一同、子供たちの元気を分けていただきました。ありがとうございました。来年、ドングリ達が芽が出ますように!!

【当社の委員会活動とは・・・】
■営業部・配達部・事務部の社員がバランスよい人数で構成しています。これは職種の違う社員同士のコミュニケーションが図られるようにする為です。
当然ながら全社員が参加しています。

■打合せは、原則月2回だけです。これは、通常業務に支障をきたさぬようにする為です。また、決められた時間で終わらす事としています。

■委員会の運営は社員の自主性の発揮としている為、社長はノータッチです。当然ながら役職者や経験などに関係なく自由闊達な議論を交わしています。入社2年程度の社員が委員長になる事もあります。

◾現在は2委員会
①地域貢献・交通安全委員会
②社員満足・プロセス改善委員会
それぞれの委員会に、テーマや解決すべき課題があります。社員の自主性と創造性を発揮して解決し、皆が成長していく事を目的としています。