ニュース

カテゴリー

カテゴリーを選択する

過去の記事

日付を選択する
2019.11.05 ベルマークの寄贈 新着情報 社員による委員会活動 社長ブログ

2019年エーエスエーとちぎ中央【ベルマーク】運動

昨年から今年にかけて読者様からお預かりしたベルマークを、弊社社員の「地域貢献・交通安全委員会」が主体となって準備し弊社代表の私が近隣の小中学校へお届けしました。

↓お預かりするベルマークと使用済みインクカードリッジが年々増えております。お預けくださった読者様、ありがとうございます。

↓身長180センチの男性社員の両手いっぱいのインクカードリッジ

↓静電気でベルマークが衣服に、くっついてしまいますが、がんばって仕分けしました。

↓お届けする学校ごとに袋詰めし準備完了です。

↓田原小学校の校長先生とベルマーク担当の先生方です。

↓姿川第二小学校の校長先生です。

↓豊郷中央小学校の校長先生です。

↓姿川中学校の校長先生です。

↓姿川中央小学校の校長先生です。

↓豊郷中学校の副校長先生です。

先生方には、お忙しい所お時間頂き誠にありがとうございました。

「インクカードリッジは点数が高く、念願のオーディオセットを新調しました」と、たいへん喜んでくださった先生がいらっしゃいました。

ベルマークはいつでも受け付けておりますので、預けてくださる読者様(弊社エリア内に限る)は、いつでもご連絡くださいませ。

※ベルマークのインクカードリッジ・・・エプソン社・キャノン社・ブラザー社の純正品のみ

【当社の委員会活動とは・・・】
■営業部・配達部・事務部の社員がバランスよい人数で構成しています。これは職種の違う社員同士のコミュニケーションが図られるようにする為です。
当然ながら全社員が参加しています。

■打合せは、原則月2回だけです。これは、通常業務に支障をきたさぬようにする為です。また、一回の打合せも決められた時間で終わらす事としています。

■委員会の運営は社員の自主性の発揮としている為、社長はノータッチです。当然ながら役職者や経験などに関係なく、自由闊達な議論を交わしています。入社2年程度の社員が委員長になる事もあります。

◾現在は2委員会
①地域貢献・交通安全委員会
②社員満足・プロセス改善委員会
それぞれの委員会に、テーマや解決すべき課題があります。社員の自主性と創造性を発揮して解決し、皆が成長していく事を目的としています。