ニュース

カテゴリー

カテゴリーを選択する

過去の記事

日付を選択する
2019.08.11 バスツアー 新着情報

【ダイヤモンドバスツアー】鹿野大仏(ろくやだいぶつ)、東京あきる野の旅

今年2回目のダイヤモンドバスツアーです。

目的地は、東京あきる野方面。高速の圏央道と関越道を使った旅です。便利になりましたね!

東京都西多摩郡日の出町に所在する塩澤山(えんたくざん)宝光寺(ほうこうじ)の境内に、2018年4月に完成。

少し徒歩にて上ります。

近くまできますと迫力あります。

完成してから、まだ1年ちょっとなので、とても新しい大仏様です。

まだ仮設の売店ですが、お土産が多く売っていました。

御朱印です。

場所をうつしJR八王子駅周辺へ。美術館は、URのマンション(旧 都営住宅)と一体型になっていました。

中は撮影禁止です。

美人画の絵はがき、クリアファイル、写真集など、多く売っていました。(クリアファイルを8月号らいとプラザでプレゼントさせて頂きました)

昼食会場へ。創業80年の老舗料亭「なか安」さんです。



秋川渓谷にやってきました。



橋を渡り、少し山道を歩くと温泉施設に着きました。こちらは、あきる野市が建設した温泉入浴施設で、2007年にオープンしたそうです。当時から今でもテレビで報道され、話題のスポットです。

足湯です。



温泉に入浴された方が「すばらしいお湯だったよ」とおっしゃっていました。入ればよかった!(宿泊もできます)

帰り道、関越自動車道の「高坂サービスエリア」寄りました。

花園インターにて下車し、「花園フォレスト」へ。


お土産いっぱい買っちゃいましたね~。

当日は雨予報でしたが、途中少しだけ降られただけでした。ヨカッタ~!

ご参加頂いた方々、誠にありがとうございました。マイナーなコースかと思いきや!とても楽しい旅行でしたね!家族を連れて、もう一度、同じコースを行きたいと思いました。

次回は11月8日(金)に実施です!ぜひ、お申込みお待ちしています。(会員でない方は、ぜひこれを機会にダイヤモンド会員に入会を検討くださいませ。)
※会員の方→Dマガ応募フォームへ
※まだ会員でない方→案内チラシを見る、資料請求はコチラ→資料請求申し込みフォーム