ニュース

カテゴリー

カテゴリーを選択する

過去の記事

日付を選択する
2019.08.01 お知らせ 新着情報 社員による委員会活動 足尾緑化プロジェクト

【どんぐりの里親】さん。大募集!

2019.9.26追記
おかげさまで、今年の準備した苗木は全て里子に出ました。里親の皆様、誠にありがとうございます!

里親募集チラシ_2019⬅︎⬆︎どちらかをクリックすると、新しいタブにてPDFファイルが開きます。

↓昨年子ども達と拾った「ドングリ」の芽が出てきました。※この数年、猛暑のせいか、なかなか育たず苦労しましたが今年は約400本の苗木が芽を出してくれました。ヨカッター!

↓地域貢献委員会のメンバーで雑草を取ったり1つの鉢に2つ以上の芽が出た苗木を植え替えたりしました。


この苗木たちの里親さんを募集しております!※弊社配達エリア内にお住まいの方に限らせて頂いております。ご了承くださいませ。

【当社の委員会活動とは・・・】
■営業部・配達部・事務部の社員がバランスよい人数で構成しています。これは職種の違う社員同士のコミュニケーションが図られるようにする為です。
当然ながら全社員が参加しています。

■打合せは、原則月2回です。これは、通常業務に支障をきたさぬ為です。また、一回の打合せも決められた時間で終わらす事としています。

■委員会の運営は社員の自主性の発揮としている為、社長はノータッチです。当然ながら役職者や経験などに関係なく、自由闊達な議論を交わしています。入社2年程度の社員が委員長になる事もあります。

◾現在は2委員会
①地域貢献・交通安全委員会
②社員満足・プロセス改善委員会
それぞれの委員会に、テーマや解決すべき課題があります。社員の自主性と創造性を発揮して解決し、皆が成長していく事を目的としています。