ニュース

カテゴリー

カテゴリーを選択する

過去の記事

日付を選択する
2019.06.10 新着情報 社員による委員会活動

【2019年DOS感謝祭】(D…デリバリー、O…オリコミ、S…しゅうきん)毎年恒例のバーベキュー大会です。

今年は、会社が予算を増やしてくれました!お肉のランクアップ!!

↓ひと手間かけ、お料理の品数も増やせました。

↓アヒージョ!!

↓札幌の会長より、大量の高級アスパラの差し入れが!!ヤッター!!味はサイコーでした。ぜいたく!!

↓総勢46名が大集合!


↓表彰式の始まりです。まずは、交通安全標語の選出です。Sスタッフさんの作品「今日もまた 笑顔でただいま プロの腕」が最多得票で決まりました。

↓運転免許記録証明を当社では毎年、全員取得しています。無事故無違反10年表彰です。社員の社長の弟が表彰されました。

↓お酒も入り、盛り上がってきました!!

↓ここからは、恒例のビンゴ大会!







↓じゃんけん大会(賞品は社長のポケット○○)盛り上がりは最高潮へ!



↓終了したら、やっとホスト役だった社員達がひといきつけます。

↓やきそば専門店のソースをかけたら、旨さ倍増へ!!



【当社の委員会活動とは・・・】
■営業部・配達部・事務部の社員がバランスよい人数で構成しています。これは職種の違う社員同士のコミュニケーションが図られるようにする為です。
当然ながら全社員が参加しています。

■打合せは、原則月2回です。これは、通常業務に支障をきたさぬ為です。また、一回の打合せも決められた時間で終わらす事としています。

■委員会の運営は社員の自主性の発揮としている為、社長はノータッチです。当然ながら役職者や経験などに関係なく、自由闊達な議論を交わしています。入社2年程度の社員が委員長になる事もあります。

◾現在は2委員会
①地域貢献・交通安全委員会
②社員満足・プロセス改善委員会
それぞれの委員会に、テーマや解決すべき課題があります。社員の自主性と創造性を発揮して解決し、皆が成長していく事を目的としています。