ニュース

カテゴリー

カテゴリーを選択する

過去の記事

日付を選択する
2019.06.06 バスツアー 新着情報 社員による委員会活動 足尾緑化プロジェクト

【足尾緑化プロジェクト】2019年足尾植樹デー4/27.28

↓日光宇都宮道路、日光口SAにて休憩

↓会場に着きました。9時から開会式です。




↓さあ植樹へ出発です。晴天に恵まれました。

↓植樹地Aコースは、およそ800段上まであがります。

↓植樹地Bコースは、少し道路を歩き、道路脇にて植樹します。(体力に自信のない方はコチラがいいかも)

↓Aコースの上り口です。苗木が配られます。

↓けっこうな高さまで来ました。先ほどの開会式会場が眼下に

↓精錬所跡地に残る煙突が見えます。

↓植樹地まで来ました。ボランティアの中高生は元気いっぱいです。

↓「大きくなってくれ!!」

↓下山したら、お昼です

↓無料で振る舞われた「松木汁」

↓立松和平さんの記念碑にて、恒例の集合写真です。(読者様35名、帝京大学関係者18名、弊社3名、総勢53名)

↓今年は、歴史館へ見学です。今年から古河電工グループの傘下になったようです。

↓有志で立ち上げたNPO法人だったのですが、古河の一員になったということで、スタッフの方々大喜びでした。

↓館長さんより、丁寧な説明があり、みなさま聞き入っていました。

関係者の方々、誠にありがとうございました。また、参加していただいた方は、たいへんお疲れ様でした。

【当社の委員会活動とは・・・】
■営業部・配達部・事務部の社員がバランスよい人数で構成しています。これは職種の違う社員同士のコミュニケーションが図られるようにする為です。
当然ながら全社員が参加しています。

■打合せは、原則月2回です。これは、通常業務に支障をきたさぬ為です。また、一回の打合せも決められた時間で終わらす事としています。

■委員会の運営は社員の自主性の発揮としている為、社長はノータッチです。当然ながら役職者や経験などに関係なく、自由闊達な議論を交わしています。入社2年程度の社員が委員長になる事もあります。

◾現在は2委員会
①地域貢献・交通安全委員会
②社員満足・プロセス改善委員会
それぞれの委員会に、テーマや解決すべき課題があります。社員の自主性と創造性を発揮して解決し、皆が成長していく事を目的としています。