ニュース

カテゴリー

カテゴリーを選択する

過去の記事

日付を選択する
2019.04.08 社長ブログ

弊社会長・社長講演【栃木県経営品質協議会】

弊社は、2008年度栃木県経営品質賞の最高賞である県知事賞の受賞企業と言う事で、前社長(現会長)の松尾光雄と、現社長の松尾俊一郎のそれぞれに講演の依頼がありました。
http://www.tochigiseisansei.sakura.ne.jp/top_keieihinsitu.html←栃木県経営品質協議会ホームページ

弊社の前社長(現会長)は、現在、北海道札幌市の朝日新聞札幌中央販売という朝日新聞社の直営販売会社へ赴任しています。その活動をテーマに、3月7日に宇都宮グランドホテルにて催される「顧客価値経営フォーラム」にて講演しました。

弊社以外にも日本経営品質賞受賞企業の社長さんの講演もありました。http://www.jqac.com/←経営品質協議会ホームページ

弊社社員やお取引先にも参加していただき勉強しました。

3月13日には弊社社長の松尾俊一郎が、定期的に行われている勉強会にて講演しました。(県知事賞、受賞企業の経営者を中心に呼び、自由に議論する勉強会を年5~6回実施している。)

弊社の戦略課題を解決しビジョン達成に向けた行程表の紹介

活発な意見交換、質疑応答の様子

お客様満足度あげるには?社員のモチベーション上げるには?社会貢献活動は?など、他の業界の方々と議論する場は、なかなか無いので、非常に勉強になりました。