ニュース

カテゴリー

カテゴリーを選択する

過去の記事

日付を選択する
2018.11.05 社員による委員会活動 社長ブログ

【エーエスエー栃木中央・社員旅行】2018年は群馬・伊香保温泉へ

今年は、慰安旅行の字のごとく、近場の温泉旅館でゆっくりしようと、お隣の県、群馬県へ向かいました。

いつも茂木トラベルさんにはお世話になっております。

東北道から北関東道へ。新しく出来たサービスエリア「太田強戸」です

ジャンケンで勝った人が全員にご馳走するそうな「男気ジャンケン」

ジャンケンで盛り上がってたら、集合に遅れました。「ドライバーさん添乗員さん、すみません」

あっという間に到着。伊香保「おもちゃ人形自動車博物館」

当社サポート部の職員でパチリ!

楽しんでますね

車ずきには、たまらない!レアな展示車が多いです。

昭和のレトロ感がある展示品も多く見られました。

有名な「水沢うどん」でランチ

榛名湖へ

「社長!出航しますよー」とドライバーさんと添乗員さんに声をかけられました。「またまた遅れてすみません!」

船内の様子

次は伊香保ロープウェイです。

楽しんでますねえ~

見晴らし台に登り、眼下には高崎の町が!天気になってきて良かった!

有名な「伊香保温泉・石段」へ

情緒があります

上まで上がると伊香保神社です

宿泊先は「ホテル松本楼」さんにお世話になりました。
宴会スタート

乾杯!!

わざわざ大女将さんがご挨拶に「朝日新聞の天声人語大好きですよ」との事!さすが!!

恒例のビンゴ大会

次の日は、世界遺産「富岡製紙場」へ

現在、国宝に指定された西側の倉庫が修繕中です。見学にはヘルメット着用で

ガイドさんに詳しく解説していただきました。

製糸場の目の前の「おぎのや」さんにて釜飯ランチ

藤岡市、道の駅「ららん藤岡」に立ち寄りました。

高崎市新町に移動し、群馬名物「ガトーハラダのラスク」本社にて工場見学とお買い物

以上です。近いので早めに帰ってこられました。
お隣の県なのに行った事ない所や知らない所が多く、群馬県満喫旅行でした。

この1ヶ月後、ある社員が「社長!家族を連れて同じコース行きました!」と報告がありました。
旅行を設営した者としては、この上ない嬉しい一言でした。社長冥利につきます!!

来年以降は毎年は行けそうになりませんが、「さらなるお客様満足を上げて、売上伸ばして、必ず旅行行こう」と心に誓いました。