ニュース

カテゴリー

カテゴリーを選択する

過去の記事

日付を選択する
2018.07.03 ベルマークの寄贈 社員による委員会活動

今年も多くのベルマークが集まりました【寄贈世帯136軒(2017/6~2018/5の1年)】

この1年間で寄贈されたベルマークを、地域貢献委員会のメンバーが6月に集まり分配しました。

「インクカードリッジは昨年より多いね!」「年々これだけ多く集まるのはありがたいね」などと雑談しながら仕分けしました。

封筒や紙袋、ビニール袋を開け、油断すると息で飛ばしたり、静電気でくっ付いたりと細心の注意を払います。

分配したベルマークは、6月中旬より5校の小中学校へお届けします。

【当社の委員会活動とは・・・】
■営業部・配達部・事務部の社員がバランスよい人数で構成しています。これは職種の違う社員同士のコミュニケーションが図られるようにする為です。
当然ながら全社員が参加しています。

■打合せは、原則月2回です。これは、通常業務に支障をきたさぬ為です。また、一回の打合せも決められた時間で終わらす事としています。

■委員会の運営は社員の自主性の発揮としている為、社長はノータッチです。当然ながら役職者や経験などに関係なく、自由闊達な議論を交わしています。入社2年程度の社員が委員長になる事もあります。

現在は2委員会
①地域貢献・交通安全委員会
②社員満足・プロセス改善委員会
それぞれの委員会に、テーマや解決すべき課題があります。社員の自主性と創造性を発揮して解決し、皆が成長していく事を目的としています。