ニュース

カテゴリー

カテゴリーを選択する

過去の記事

日付を選択する
2017.10.01 バスツアー

【ダイヤモンドバスツアー】富士山ツアー(五合目~鳴沢氷穴)

今年3回目のダイヤモンドバスツアーが9月7日(木)に行われました。今回は、富士山五合目と鳴沢氷穴への旅です。

当日は、天候が不安でしたが、なんとか降られずにすみました。

↓東北道から圏央道へ、開通時(2015年11月)に合わせて開業した埼玉県の「菖蒲サービスエリア」で休憩。キレイで広々しています。

↓圏央道から中央道へ入り、談合坂サービスエリアです。ココはものすごく広く店舗も大きいです。有名ですよね。

↓大月ジャンクションを河口湖方面へ。河口湖インターを降りて、富士スバルラインへ。(今は一般車両の通行は禁止です。マイカーの方はシャトルバスへ乗り換え)

↓1合目から4合目まで案内看板がありました。

↓車内より撮影。思わず「おおー!雲海だ!」とつぶやいてしまいました。

↓動画です。

↓ココでしか買えない!「あまの屋」さんの元祖「富士山めろんぱん」

↓レストハウスの3階のテラスが見晴らし台になっていました。とても風が強かったです。(撮影下手ですみませんです!)

↓昼食は、下山し「富士急ハイランド」のホテルにある「フジヤマテラス」のランチブッフェ

↓やっと晴れ間が!添乗員さんの話ですと「夏の富士山は天気が良くない」との事。しかしながら、雲が多いということで、雲海が見られました。確かに冬場は快晴が多い気がします。

↓鳴沢氷穴です。年間通して洞窟の中の温度は0℃とか。

↓帰りは、遠回りして御殿場インターより東名高速に乗り、足柄サービスエリアに立ち寄りました。ココはものすごく広く、温泉施設や、道の駅のような新鮮で格安な野菜などがあり、テレビでしょっちゅう取り上げてられているそうです。

↓お土産売り場は、静岡、神奈川、山梨の名産品が「ぜーんぶある!」という感じでした。私は夕飯に崎陽軒のシウマイ弁当を買ってしまいました。20代の時、神奈川に住んでいたのですがその時以来でしたので、とても懐かしく美味しくいただきました。

以上、このあと東名高速、圏央道、東北道と予定時刻どおり無事に帰ってこれました。各高速道路がつながり、とても便利になりましたね。※土日は混みますので平日に敢行しました。予定が合わず参加できなかった方、申し訳ありません!!

ご参加頂いた方々、誠にありがとうございました。皆様には声をかけて頂き、かなり楽しんで頂けたと手ごたえを感じました。社長冥利につきます!五合目での集合写真は、全員にプレゼントさせて頂きますね!

次回は11月9日(木)に実施です!ぜひ、お申込みお待ちしています。(10月10日応募締切です。会員でない方は、ぜひこれを機会にダイヤモンド会員に入会を検討くださいませ。)
※会員の方→Dマガ応募フォームへ
※まだ会員でない方→案内チラシを見る、資料請求はコチラ→資料請求申し込みフォーム