ニュース

カテゴリー

カテゴリーを選択する

過去の記事

日付を選択する
2017.09.14 社長ブログ

社長ブログ色々 【近況報告】


↑栃木県経営品質協議会の、アセッサー研修を受けてまいりました
6月から8月の3ヶ月間、2日ずつ、計6日間受講しました。
県内の企業から多くの社員さんが参加されており、皆さんの優秀さに圧倒されました。また、受講料も決して安くはないのに多くの参加企業があり、人材育成にかける意欲を感じ、私自身も身の引き締まる思いがしました。http://www.tochigiseisansei.sakura.ne.jp/top_keieihinsitu.html

 



↑毎年恒例です!私が自宅の自治会の役員の関係で、毎年夏まつりの準備と片付けを当社の社員と古紙回収トラックにてお手伝いさせて頂いております。なんとか天気が持ちこたえ、無事に終わり良かったです。

 




↑先日、仕事で東京の築地にある朝日新聞社に行ってまいりました。
本館のロビーには、サッカー日本代表のスポンサーなので、関係するものが展示してたり、現在のCMキャラクターの垂れ幕があったりと、一般の方が見学して楽しめる状態となっています。(新聞制作見学ツアーは事前に申込み必要https://www.asahi.com/shimbun/company/tour/tokyo.html)

 

今年の夏は、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?世間は天候不順の夏と言われ、暗い話が多かった気がします。しかし、当社では9月はイベントが多い月となっています。(ダイヤモンドバスツアー、足尾の草刈りボランティア、当社パートスタッフ慰労バスツアー)
編集出来次第、お知らせしてまいります!