ニュース

カテゴリー

カテゴリーを選択する

過去の記事

日付を選択する
2017.06.10 バスツアー

【ダイヤモンドバスツアー】尾瀬ハイキング(鳩待峠~尾瀬ヶ原群馬ルート)

今年2回目のダイヤモンドバスツアーが6月3日に行われました。

今回は初めて、群馬県片品村の鳩待峠から尾瀬ヶ原を目指すルートです。

関越道の沼田ICから向かい、途中、シャトルバスに乗り換えて到着です。

スタート地点の鳩待峠です

スタートは険しい下りです(ということは、帰りの最後は険しい上りとなります)

途中から雪が多くなりました。ちなみに気温は6℃

行きは余裕でした(笑)

ミズバショウの群生が!感動です!!
動画アップしました

山荘に到着!ここまでで1時間半。ほんとんどの方が、ココで昼食をとり休憩です。私たちも休憩し作戦会議!あと1時間かかる尾瀬ヶ原を目指すか?引き返すか?

尾瀬ヶ原まで、歩き始めましたが・・・

あきらめ、引き返しました(笑)↑至仏山(しぶつさん)です

後に数名のお客様が尾瀬ヶ原まで行った事が判明!

その方が「ミズバショウすごかったよ!!」とおっしゃっていました!!次回はちゃんとした装備と時間管理を徹底して、チャレンジするぞ!と思いました。

無事、鳩待峠に戻りました。↑お土産屋さんです。

バスにて帰る途中に寄った「日帰り温泉 花咲の湯」です。皆さんと裸の付き合いをさせていただきました。気持ち良い温泉でした~!

怪我もなく、皆さん無事に帰ってまいりました。ご参加ありがとうございました。次回は9月7日(木)に富士山ツアーとなります。ご参加お待ちしています。募集期間は(7/25~8/10)←クリックするとDマガジンの応募フォームがひらきます。

 

【ダイヤモンドプレミアム会員・ダイヤモンド会員制度】について←クリックすると説明の案内がひらきます。