ニュース

カテゴリー

カテゴリーを選択する

過去の記事

日付を選択する
2017.04.23 足尾緑化プロジェクト

【足尾の山に100万本の木を植えよう】第22回春の植樹デー(主催 NPO法人足尾に緑を育てる会)

当社が参加するのは今年が10回目となり、毎年、バスをチャーターし当社のスタッフとお客様とで参加しています。

また、里親様に育てて頂いた苗木(502本)、ポイントにて寄付して頂いた苗木(49本)、そして当社にて購入した分(451本)と合わせて1,002本の苗木を寄付してまいりました。皆様のご協力とても感謝しております。

今年の4月22日は天候にも恵まれ桜も見ごろで、とても楽しい時間を皆様と過ごせました。


↑開会式の様子(この日の参加ボランティアの人数は1150人と主催者発表されてました)


↑植樹場所Aゾーン(階段700段近く上がった所)からの風景(植樹場所は2つあり、もう一つのBゾーンは道路脇なので、お子様や足腰に不安な方でも大丈夫です。)


↑足尾の緑化を提唱した「作家 故 立松和平さん」の記念碑の前で集合写真
(個人参加のお客様以外に、帝京大学理工学部の森教授とゼミ学生さん、また、岩曽町の企業でトランセンス株式会社の社長様以下社員さんと多くの方々の参加を頂きました。誠にありがとうございました。)

ご参考→https://www.ashiomidori.com/(足尾に緑を育てる会のホームページ)


↑植樹終了後は場所を移動し足尾歴史館へ。館長さんがくわしく説明してくださりました。

ご参考→http://ashiorekishikan.com/(足尾歴史館のホームページ)