ニュース

カテゴリー

カテゴリーを選択する

過去の記事

日付を選択する
2016.08.31 中学生による地域清掃ボランティア

【中鶴田の大藤・瓦塚古墳と長岡百穴】中学生と地域清掃活動に参加

立派な大藤です!!

愛護会の方の説明を、中学生の生徒さん達が真剣に聞いてました。

当社の社員もお手伝い。

2016年8月27日に、ASA宇都宮南部エリア内の、中鶴田の大藤清掃活動に当社社員が参加させていただきました。

この活動は、宮の原中学校の土曜授業の一環として、PTA・大フジ愛護会との合同奉仕活動となっています。

宮の原中学校の校長先生のお計らいで、今年初めて、当社も参加させていただきました。

以下は、ASA宇都宮北部エリア内の、瓦塚古墳・長岡百穴清掃の模様です。

↑当社の社長も長靴と軍手を着用し、お手伝いさせていただきました。

みんな協力して偉いですね

古墳の上からの写真(古墳は円形の小高い山の形です)

例年は7月の上旬でしたが、今年は8月の土曜授業での実施となりました。

当社が参加させていただくのは今年で3回目となりました。きっかけは、豊郷中学校の校長先生からのお誘いでした。(昨年は朝日新聞の栃木県版ページの記事になりました。一昨年は地元企業が初参加として、宇都宮市教育委員会の冊子に取り上げられました。)

瓦塚古墳群愛護会・長岡自治会・豊郷地域学園魅力ある学校づくり地域協議会、そして豊郷中の生徒会での合同行事です。

各団体のご協力で、手作りカレーライスが振舞われました。